BLOG

トゥルーノースの
スタッフ発信のブログ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トゥルーノースのスタッフBLOG
  4. 【2021.07.04】深く潜る為に必要な「耳抜き」

【2021.07.04】深く潜る為に必要な「耳抜き」

こんばんは!トゥルーノースのスキンダイビング担当の井上のあです????

本日もやってきました、ドルフィンスイムスクール中級コース!ここでは、主に水中への潜り込みの仕方、耳抜きの仕方を3時間かけて皆様へお伝えしております。初めてで心配な方でも大丈夫!最初の1時間は、器材のおさらい・フィンキック・潜り込みのおさらいをさせて頂きますよー!

スクール担当:井上 乃愛

プールは水深5Mを目指し3時間ひたすら潜り込み練習!しかし、うまくいかないことはつきものなんです。最初から耳が抜ける方なんて、ごく稀です。大事なのは抜けなかった後の動きです。水中で抜けないのならば、陸上で耳抜きの練習をしなければいけません。

では、耳抜きの練習方法って?それは、お鼻に風船をあてて膨らませるっていう単純な動作なのです。「これだけでぬけるの⁉」やって驚き、これが抜けられるようになるんです。詳しくは、毎週月曜に【耳抜きマスターオンライン講習】をおこなっておりますので是非是非御参加頂きたいです!!!!

最近の中級コースは人気が高く、満席になることがよくあります!皆様、お早目のご予約をお待ちしております!!

TrueNorth井上

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事